岡山東部の瀬戸内市のマンホールカードが3月いっぱいで配布を一旦終了するようで目指してみました。
















瀬戸内市牛窓町にあります瀬戸内市立美術館~


















ここでレモンのデザインのゲット~








岡山では今までもらいには行っていませんでしたから初のゲットになりました。










さらに瀬戸内市もう1件。

















長船町にあります備前長船刀剣博物館へ~














簡単なアンケート書いて目標の瀬戸内市のゲット。










この3月までの2種類とりあえず目的通り確保出来ました。









ここまで来たんでさらにコレクション増やすべく岡山市へ





















さらにその隣の早島町へ




















そしてさらに次は矢掛町へ


















道の駅山陽道やかげ宿にクルマを停めて歩いてすぐにある保存地区にある矢掛ビジターセンター問屋でひとつ。



















同じ街道ぞいの歩いてすぐのやかげ町屋交流館でさらにゲット~









コレで今回6種類ゲットできました。








まだ続きがあるのでまたまとめてみようかと思います。








瀬戸内市からマンホールカードを集めにドライブしてきた話でした~パーパー