近畿道の駅スタンプラリーはしばらく放置でしたがあと少しって事で行って来ました。










まずは淡路島最南端の道の駅『うずしお











……も、まさかのリニューアル工事中あせるあせるあせる







でもスタンプはうずの丘大鳴門橋記念館って所にあるようで移動~車ダッシュ















うずの丘大鳴門橋記念館って初めてでしたが鳴門海峡一望で玉ねぎガチャガチャや淡路バーガーなど盛況でしたしかなり楽しめる施設でした。


















ここで兵庫道の駅スタンプ32か所目。


















今回は淡路島4か所の道の駅を目指します。


















次は山を下って道の駅『福良』へ








ややぬるめだった足湯を楽しみまして~

















兵庫33か所目ゲット~チョキ








残るは淡路島北部の2か所、マンホールカードをゲットしつつ北上します。



















道の駅『東浦ターミナルパーク



















次でラスト。





















道の駅『あわじ


















ここで淡路島4か所コンプリート&兵庫道の駅スタンプコンプリート。









近畿道の駅スタンプラリー、あとは奈良の1か所を残すのみとなりました。









まだ中部や中国も長い目で目指してますからまだまだですが頑張ってチャレンジしてみようかと思います。










淡路島の道の駅をドライブしてきた話でした~パーパー




















近畿道の駅スタンプ152/151(福井18/18 滋賀20/20 京都18/18 大阪10/10 兵庫35/35 奈良16/15 和歌山35/35)