道の駅スタンプラリー岐阜南部と愛知西部を少し目ざしてみました。










義理母退院してきて外の景色見に行きたい希望もありましたんで……










まずは岐阜県可児市へ

















道の駅『可児ッテ




















お土産など充実した道の駅でした。









さらに土岐市へ


















道の駅『志野・織部

















峠にさしかかった所にある道の駅にしてはかなりキレイで焼き物どころらしく陶器などがたくさんありました。









さらに土岐市もう1か所

















道の駅『土岐美濃焼街道どんぶり会館

















ジャンボ抹茶碗が正面に迎えてくれるだけあってこちらも焼き物たくさんで見晴らしもイイ道の駅でした。








そしてこの日岐阜県最後は恵那市にあります~

















道の駅『おばあちゃん市・山岡



















大きな水車がど~んとありましてダム湖の畔の道の駅でしてこちらも見晴らしイイ感じでした。









まぁしかし冬にくる感じの場所ではないのかな……









今度は愛知県瀬戸市へ


















道の駅『瀬戸しなの




















最後は最西部の~



















道の駅『立田ふれあいの里




















愛知、三重、岐阜の三県の県境や木曽三川が近い道の駅でした。











今回は岐阜4か所、愛知2か所。










中部道の駅、ようやく半分の峠を越えましたがあとは遠いエリアばかり残してますしまたぼちぼちコンプリート目指してみようかと思います。











岐阜と愛知の道の駅へドライブしてきた話でした~パーパー





















中部道の駅スタンプ135/68(静岡25/12 岐阜56/28 愛知18/10 三重18/18)