研修やらなんやらで釣りには行けませんのでまた道の駅ネタで。























福井の永平寺の道の駅の次には山を下って福井市へ














道の駅『一乗谷あさくら水の駅
























歴史ある水が豊富な気持ちイイ道の駅でした。


























次は東尋坊とか丸岡城がある坂井市の

道の駅『さかい』へ

























意外に市街地にある道の駅でした。














次には九頭竜川河口の橋を越えまして~

























道の駅『みくに


























ここから南下しまして~

























越前町にあります道の駅『パークイン丹生ヶ丘












ちょっとリニューアルしたのかキレイになっていました。












んで少し内陸に入りまして。



























メガネ生産日本一の鯖江市の中心的な公園の
道の駅『西山公園























遊具も充実したレッサーパンダ推しの動物園もあるようでちょっと見たかったんですが、子どもにスルーされました。
























んで、この日最後は北陸自動車道の南条SA併設の福井県では一番新しい

道の駅『南えちぜん山海里

























ここで道の駅スタンプラリーを終えて南条SAからスマートICで北陸自動車道で帰るのでした。












……と、あと1ヶ所。





















滋賀の道の駅巡りでちょっと県境越えた道の駅にちょっと行っていまして…


























鯖街道の道の駅『若狭熊川宿












これで福井県もそこそこ巡りました。













夜釣りに行く時間が取りにくいのでまた道の駅スタンプラリーのチャレンジを楽しんでみようかと思います。












福井県の道の駅をスタンプラリー目的で巡ってきた話でした~パーパー



























今回は北陸のコンビニグルメを少し楽しみました~













近畿道の駅スタンプ152/60 (福井18/11 滋賀20/20 大阪10/9 奈良16/9 和歌山35/11)