釣りに行こ~









ってまさか子どもから頼まれましたんでまたお出かけすることにしました。















きっかけはテレビ番組『秘密の県民ショー』を見て和歌山や奈良の紹介から行ってみたくなったようです。



























こないだハゼ釣り帰りに行ったグリーンコーナーのてんかけラーメンが紹介されていましたんでまたせせらぎ公園へハゼ釣りに行きたいって事でした。
















んじゃ、和歌山ラーメンとセットで行くか。





















しかし、道中で和歌山ラーメン食べに行く話は何故か却下されまして釣りしながらマクド~ゲローゲローゲロー



























ワテクシは和歌山ラーメンの口でしたから残念でしたが、昼からの釣りをのんびり楽しみたかったようです。































しかし、さっそくアタって来るもちっさなヒイラギ連発~






























でも楽しそう。















今年は紀ノ川のハゼは型が小さく、ハゼ釣りだけ考えたら木曽三川方面とかの選択肢もありましたが、せせらぎ公園のハゼは当日もぽつりぽつり程度。































ヒイラギは最初リリースしていましたが釣果が寂しいのでちょっと生かして仕方なくキープしていきます。






























アタらずちょっと退屈になるとコロナ禍で運動会で披露出来なかったダンスがはじまります。










 
















キレがないなぁ




























画では見えませんが水面には小イワシが回遊していました。






























夕暮れまで粘ってなんとか10匹確保~チョキ































のんびりした時間を楽しめました。















ワテクシ、エサつけ役に徹しましたが、この調子で釣り好きになってくれたら嬉しいんですけどねぇ














またきっかけ作ってみようかと思います。














今シーズン2回目の紀ノ川せせらぎ公園のハゼ釣りの話でした~パーパーパー