ようやく釣りに行けたと思ったら過去例にないくらいの残念な釣果に終わったんですが、なけなしのイトフエフキをいただく事にしました。





























この日はイトフエフキが湧いていましてエボルヴ22号の大きめのイカに、またタマンスペシャルのデカいイカエサの針にスレ掛かりしたりして意図せず数は釣れました。














美味しい魚なんですが小型種のさらにキープするにも微妙なサイズが多く、エサとしても使用してみました。






























どうやって食べようかと思いましたがやはり安定のお刺身にしました。














最近白身魚のお刺身食べてませんでしたんでね……














まぁ前回も貧果でしたし……





























子どもも食べたいって言うんで2日目もお刺身~















焼いても揚げても、あるいは一夜干しでもイケるんですが、他にキープしたイトフエフキやウツボたちは釣果を待っている知人にもらわれていきました。




























んで今回の相方は兵庫県加東市の『神結』~日本酒















この酒米処の日本酒は飲み口がすっきりしていまして夏場冷やして飲むには適している感じでしたね~














道の駅巡りで購入してきたんですが、もうコンプリートしたんであちこちのお酒買うきっかけが無くなってしまいました。














もう少し賑やかな釣果で飲むつもりだったんですけどね……














仕方なく秋の味をやけ酒することにしました。




























秋限定の期間短い印象ですぐに冬バージョンに変わるんで楽しんでみました。














イトフエフキちょっと食べながらひとり反省会は終了しましたんで次はどーんといってやろうかと思います。














なけなしの釣果で飲んだくれた話でした~パーパー