1ヶ月ぶりにようやく釣りに行く事ができました。





























夜明け近くに雨の予報、大気の状態の不安定さもありますからパラソルを立てて挑みます。





























いざ。

















とりあえずカワハギ狙いで2本投げて夜のたたかいの準備を並行して行きますが、さっそく竿先を押さえ込むアタリがありまして連発します。



























メイチダイ~&トラギス














さらに夜釣りの準備しながら投げ返しますが、またアタリが出ます。















アワセを入れるとドスンとした重量感。















カワハギや~って巻き上げますがその後軽く水上を滑らすようにリーリング、そしてさらに連発。































カワハギ確保~チョキ













ちょっと小さめですけど連発。















コレでとりあえずはカワハギ釣りましたんでイカも投げて並行してデカいタマミも狙っていきます。

















………………















しかし暑い。
















魚を釣ったり夜釣りの準備でピトンを打ったり汗だくになります。
















幸い小魚のアタリが止まりましたのでちょっと休憩。

















これから暑い時期は体力も早く奪われますから注意が必要です。


















わずかに休憩していますと全ての竿先が同じ方向に向いて揺れだします。































今回も流れ藻多い感じ。














流れ藻多いとさらに体力奪われますなぁ















するとまたイイ感じのアタリが出ます。















心地イイ抵抗から良型メイチかなぁって思いぶりあげますと~
















!!!















デカいし太いニヤニヤ






























31センチのイトフエフキ。










完全に自己記録更新やんデレデレデレデレデレデレ














メインターゲットとして狙う魚ではないかもしれませんが何しても美味しい魚で大好きなゲストでめちゃ嬉しかったです。















今度はカワハギらしいアタリでアワセからどすん。






























3枚目はちょっとサイズアップ。






























しかし持ち帰るには小さなメイチ連発あせるあせるあせる

















ここで全て夜釣りシフトにしていこうかと仕掛けを変えていきます。

















カワハギ仕掛け最後の一本にイイ感じのアタリが出ます。

















どすん。からの~


































26センチ~チョキ














ここでは上出来なサイズでしてここで短い日中の部終了。















カワハギは真っ暗になる手前までは食ってくる魚って認識ですが、夕方からはメインのデカいタマミ狙いがあるので太い仕掛けとエサにシフトしていくのでした。















つづく。













7月も夜釣り前にカワハギを狙って投げ釣りしてみた話でした~パーパーパー