釣りに行く際に腰を落ち着けて磯や堤防などからエサ釣りをする場合はだいたい水汲みバケツは持参して行く事は多いのかと思います。
















ワテクシ、釣りは夜釣りが多いんで水汲みバケツは視認性の良い白をいつも使用しているんですが、今まで使用していたやつがだいぶクタビれて来たんで予備に以前購入したやつを取り出して新たに使おうかと思っていました。




































ダイワの水くみバッカンS(J)のホワイト19のサイズが持ち運びもロッドケースのポケットにも使いやすいです。




































まぁ今まで使用していたものは使えなくなったわけではありませんが時々魚をいれたりするせいか、穴があいていたりしていましたんで、汲んだ水がジワっと失禁したりしていましたんで買い換えも考えたりしていました。








































下の方に穴が空くとかなり致命的ですが上の方ならまだましなのかと思います。






































何年使ったのか記憶は曖昧ですがだいぶ味が出てきました。




































週末は雨みたいですので安い部品で補修してみる事にしました。





















使ったのは~

































100均のパンク修理セット~
















コレで治るんかいな~……






































コレを内側からペタペタ……



































なんとなく接着剤弱い感じだったんでしばらく重しを乗せて放置していましたがとりあえずくっつきました。





















なんとなくすぐに剥がれそうな気もしますが、またとりあえず試してみましょうかね。

















また実戦に早く使ってみようかと思います。


















ダイワの水汲みバケツの穴を簡単に補修してみた話でした~パーパー







































その前に家で水いれてみるか……