宮津に行ったんで手軽に安く楽しめる小さな水族館へ行ってみることにしました。













その目的地が~





























魚っ知館~




























子どもが小さい頃にも来たことありますが小魚泳ぐタッチングプールはコロナの影響で使えないようです。

































ただこの小さな水族館の魚っ知館なんですが関西電力がやっているせいか入場料がめちゃ安いのが魅力的なんですよね~















入ってすぐに小さい水槽に清流の魚も展示してあったり、以前はドクターフィッシュもいましたが中止になっていましたので少し眺めて先へ進みます。
























やっぱり大水槽は見入ってしまいまして~
















子どもがコロダイどれ~?って言うんで探してみたり~






























何故か3匹引っ付いて泳ぐアカメに注目してみたり~
































この大水槽には結構いて案外すばしっこいクエを追いかけてみたりしまして~






















ほかにもいくつかある水槽眺めながら子どもにも少し教えてあげながら見て回りました~






























なかなか魚には興味が出てきてくれないのが残念なんですがあせるあせるあせる





































ただ少しは楽しんでくれたようでして~
































小さい頃タッチングプールで遊んだ話もしてあげながら見て回りまして~

































以前同様に小さいグレがたくさん泳いでいましたが餌やりも出来なくなっていました~






























ペンギン眺めて帰ることにしました~


















とりあえず子どもより親が楽しんだ感がありましたがまたこちら方面に来たら立ち寄ってみようかと思いました。






















京都府は宮津市にあります魚っ知館へ行ってみた話でした~パーパーパー




































記念撮影はクエの顔マネ~