いつもは釣りに行く際は100均の出刃を使っているんですが、こないだ釣行の際に忘れてしまいまして、釣具店で購入して使ってみました。































ベルモントの釣魚用出刃~












千円しないんでお手頃価格です。













中身は~


























こんな感じで~























使いやすいコンパクトなものになっています。




























コレで先日の釣行後に魚を処理しましたが、けっこう切れ味良くて使いやすかったです。













……ちなみに帰宅後100均のやつをみてみますと~





























けっこう錆びてきました~あせるあせるあせる
















魚を締める程度ならいいんで、使い分けしようかなぁとも思います。

















使い勝手がよかったベルモントの釣魚用出刃の話でした~パー








































週末のデカい台風は勘弁してもらいたいですわ~