まだうちの子には自由研究とかは無いんですが、こないだ川で取れた魚を飼いたいって事で少し持ち帰りました~



























捕獲した魚は~
























帰り道でダイソーに立ち寄りまして~
























飼育容器を購入~























ブクブク付きのものを買う財力ありませんので虫かご兼用のやつで~


























カルキぬきを入れまして~


























やや殺風景も魚を眺めて楽しむ事に~


























ハゼ科の魚は間違いないんでしょうが名前がイマイチわかりませんなぁ……























まぁカワイい顔してるんで楽しいんですけどね~

























すぐに死んじゃうから逃がしに行くか~!?












って言っても子どもが水族館みたいで楽しいから~ってもう少し飼ってみることに……























まぁ少し癒やされますけどね~














まぁ子どもの魚への興味がだいぶわいてきたみたいですし、それはそれでイイのかなぁ……










色々質問されても分からないんでスマホで一緒に色々検索したりしてみましたけどね~












まぁ飼育にしっかり関わってもらいながら楽しんでいこうかと思います。











ダイソーのメダカのエサも食べてくれているみたいやし、もう少し様子見ていきますかな……















捕獲してきた魚を少し飼育してみて子どもの魚への興味が出てきた話ってでした~パー