ゴールデンウィーク始まりましたねぇ~









ワテクシ、シゴトの調整から初日は休もうかと思いましたが、そうはいかずに出勤しまして、ただ早く切り上げまして近所にお出かけしました~










子どもが自転車遊びを希望していましたんで~


















自転車をクルマに積んで行くことに~











行き先は~





















平城宮跡~










ココは日中なら無料駐車場もありますし、クルマが侵入出来ないサイクリング可能な範囲も広いようで目的地としました~













到着からは微妙な小雨がぱらついていましたがとりあえず出撃~
























歴史ある場所らしく雰囲気あるような景色も所々には作ってあるようです……










ただわが子はそんな事関係無くどんどん自転車を走らせます自転車DASH!























途中でパシャリカメラハッ









観光地化のためか次々と復元作業も進んでいる様子も伺える景色もありまして~





















所々にトイレやベンチもあり休めるようになっていたり、かなり広い敷地って事もあり、子ども達が遊んでいたり犬を散歩させたりの片もまばらにおられました~
























さらにどんどん進みまして~





















遠くに目的地を見つけるも方向音痴のわが子なりに目指します~
























しかし敷地内を横切る近鉄電車の踏切に躊躇したりしまして~























いったんユーターンしましたが~



















たどり着けそうな道を見つけまして~
























到着~





















ちと立ち尽くしていましたが、特別なリアクションなく退散~

























ただ広い敷地内を強めの西寄りの風が吹く中、ぐるりと回って帰りました~
























クルマに戻る頃には日射しもたっぷりでした~












奈良市にあります平城宮跡へ子どもとサイクリングにお出かけしてきた話でした~パーパー