富山への旅行、ホテルを後にしてからは富山県や石川県に目的地をいくつか定めてはいたんですが、天気がすぐれないって事で初めてのエリアに向かうことにしました~










とりあえずはお初の東海北陸自動車道に乗りまして~車DASH!












白川郷も興味ありましたが大雨でスルーしまして~

























高速道路にしては標高高いエリアですので途中のパーキングにも雪が残っていまして少し休憩~コーヒー











さらに1時間強走りまして~










日本海側は天気悪くてもこちらは晴れていまして~












到着~






















お初の郡上八幡城~
























上にも駐車場あるようでしたが、下の無料駐車場に停めて歩いて登ってみることに~


























頑張ってのぼりまして~























桜を横目に~
























見えてきました~























カッコいいお城ですわ~
























パシャリカメラハッ





















高台なんで景色もいいんですが桜があると余計にイイですね~























入場料払って天守へ登ってみます~























日本一美しき山城って書いてますね~











天気も良くて気持ちイイ景色~




























川べりに桜の木もちらほら見えました~











帰り道は~























子どもも電池切れ気味でしたが、桜を見てゆっくり帰りました~













郡上八幡城に花見がてら行ってきた話でした~パーパー