こないだキング天秤を久しぶりに購入しまして、早速使ってみました。







…………






あまり細かいことは感じられませんでしたが、同タイプの天秤を比較してみました~






















キング天秤につきましては~


















天秤の上下にローリングスイベルがついています~


















キング天秤は第一精工の商品です。












仕掛けの回転からみにはイイですね~








次に、おなじみ、ジェット天秤~





















どの釣具店にも置いてある感がある天秤オモリですが、磯からの投げ釣りには捨てオモリ式と併用しながら導入しています。





















ジェット天秤は天秤上部にローリングスイベルがついています。



















KAISO天秤でおなじみの富士工業製です。










次に~っっ




















ソニック天秤~





















大阪貝塚のTポートで購入した商品なんですが、安く手に入れられるのは魅力ですね~









天秤上部にサルカンがついています。









最後にダイソーの天秤~




















安くて飛距離のいらないポイントでは重宝している天秤です。








ただ、デメリットも多く~



















1回使うと天秤上部のサルカンが錆びてしまい、強度がかなり低下しますんで、交換を必要とします。




















少しの衝撃でプラスチック部分が分離してしまうのはお馴染みの事かとも思います。










25号までのラインナップになっていますんで、30号があるとイイんですけどね~








磯での勝負なら安いのは使わずでやってみようかとも思いますが、色々作戦練りながら併用していこうかと思います。










半遊動型のジェット天秤型オモリの比較についてでした~パー