1か月ぶりに釣りに行って来ました~グラサン








またまた和歌山県南紀へタマミ、コロダイ狙いです。








ところが和歌山へ向かう京奈和自動車道の橋本~高野口インターまで道路工事で通行止めあせるあせるあせる早めに出たので問題なく行けましたが、焦りました…………


















いつものお店に寄りまして~









和歌山県を南下しまして~











エキスパートの方々や、投げ釣りファンとしましては当然知っている達人の方々も来られてましてやや緊張しましたが、簡単な挨拶をさせていただきまして、磯からの投げ釣りを開始します。




















開始時は雨が降っていました~









開始当初から気合い入れて投げ込むも、エサが取られるばかりでなかなか魚のアタリを捉えることが出来ず、潮も徐々に上がって来ますが、エサの大きさを調整してみたりと工夫します。








しばらくすると~






竿尻浮きまして、鈴を鳴らすもすぐに竿尻が降りまして一応合わせるものらず……って展開が繰り返されます。







そこで、このエサとりをかけてやろうと、針を『エボルブ』の仕掛けに変えて、小さめヒイカ(マメヒイカ)に変更して様子を見てみると~っっ






来ました~

















ヘダイ確保~







エボルブ飲み込んでました~








コイツがイカをつついてたんか~とマメヒイカを投げ込むも、また沈黙。









下げ潮に入り、竿先ちょんちょんして~

















定番ゲストのクロアナゴ~







さらに軽く竿尻浮いて~



















本命~……も、小さめ~










少し条件が良くなってきたかなぁとも思い、湿度高い磯の上を汗だくになってこまめにエサをつけ替えして投げ込みます。











そうこうしていますと~








軽く竿尻浮いてまた戻り、また浮いています!!!








キタ~っっ爆笑爆笑爆笑







慌てて竿を手に取り、アワセを入れて尻手ロープを外してファイトにかかります。










重量感には欠けるものの、今日イチのパワーに楽しみながら上げてみると~っっ








!!!!!!





















今期初コロダイ~爆笑爆笑爆笑



















宣伝ってわけではありませんが、まるふじから出ている新針、シーフォースサーフ『エボルブ』が口の中でしっかり掛かっていました。



















大きさはまずまずでしたが、ようやく~










キラキラキラキラコロダイ開幕~キラキラキラキラ









今年はなかなか釣れませんでしたし、ワテクシの開幕遅れました~










ヤツは群れてるやろ~っっとしめるのも後回しにして、さらにマメヒイカを投げ込みまして、しばらくしますと~









竿先叩いて僅かに竿尻浮かせまして~



















オジサン(メンドリ)確保~







美味しいやつやん~爆笑爆笑爆笑








ちと小さめでしたけどね~




















さらに続けとばかり投げ返しますが、そのうち日付が変わって行くのでした………









続く…………










9月2日に日付が変わってからの展開は明日にさせてもらいます~グラサン










1か月ぶりの磯からのコロタマ狙いでようやくコロダイ開幕させてきた話でした~パーパーパー