こないだ釣ってきたタマミ『ハマフエフキ』なんですが、この魚、釣れるといつも脂がのっていまして、食べるにも楽しみな魚です。






こないだも、さっそくお刺身でいただきましたが、脂は期待通りでした~













新鮮なやつでも身が白っぽいんですが、今年の初物のタマミはやや、身が柔らかめでした~







今年……って言いましても、それまでタマミなんか釣っていませんので、去年との比較のみですけどね~あせるあせる






もう少し身がぷりぷりでしたら、数日間お刺身を楽しむんですが、今回はそんな身質でしたんで、2日間だけ楽しみました~













あとは、定番のフライ~














子どもは活性高く、めちゃ悪い顔してかなりの量を食べていましたが、味は間違いないモノの、身質からか、食感が、イマイチで、こないだのシロザメの方が美味しかったようにも感じました~















ただし、タンパク源はたくさんでしたんで、総料理長様に色々加工していただきまして、毎晩日本酒生ビール楽しませてもらいました~照れ







………で、今回もいつもの~っっ















ウツボから揚げ~っっ生ビール







味がしっかりしていて、僅かなクセも、やはり!?お酒に合いますわ~照れ照れ照れ







あとは最後のゲストの~っっ
















夜中に釣れてたら、タマミのエサにしたかのような、マダコ~っっ







卵を持っていた、食べるにしてはイイ感じの個体でした~ナイフとフォーク







いや~っっ、また釣果で食卓を賑やかにしたいな~っっ………って改めて再認識した魚料理でして、またその努力!?をとも思った一日でした~







今日はこないだから楽しんできたタマミなどを美味しくいただいた話についてでした~パーパーパー