批判覚悟で


某パソコンスクールの体験に行ってきた

エクセルをもうちょい公立的に使いこなしたい

と、いうくらいのモチベーション


正直、体験はめちゃくちゃ役に立って

普段の疑問を解決してくれた


でも、入学は正直しない

なぜならば、カリキュラムはテキスト通りに作られていて

内容は、今ビジネスに携わっている人向けだと感じなかったからってのが正直な感想。


確かに、基礎から学び直すのは必要かもしれないけど、テキスト見る限りエクセルの本読んでれば十分だし、演習が〜とか言われたけど、演習の材料も実践の機会が多い社会人には無駄だなぁと。


ただ

オフィス派遣さんは絶対受講した方がいい!

これだけできれば

めちゃくちゃ重宝されること限りなし!