今日は生体導入![]()
パイロットフィッシュとしてディープレットホタルテトラとレッドファントム![]()
いろも似ていて大きさが違うだけみたいな感じのお魚を3匹ずつ計6匹。
小さいホタルテトラはなかなか出てこないです。
どなたかこの虫なんという虫かご存知の方がおられましたらコメントお願いします。
とても小さい虫で顕微鏡で見るとミズミミズに頭を黒くした感じの虫です。
旋回しながら水の中を浮遊しています。
ミズミミズのように這うこともしません。
初めて見ました。
知っておられる方ぜひ教えて下さい。
今日は生体導入![]()
パイロットフィッシュとしてディープレットホタルテトラとレッドファントム![]()
いろも似ていて大きさが違うだけみたいな感じのお魚を3匹ずつ計6匹。
小さいホタルテトラはなかなか出てこないです。
どなたかこの虫なんという虫かご存知の方がおられましたらコメントお願いします。
とても小さい虫で顕微鏡で見るとミズミミズに頭を黒くした感じの虫です。
旋回しながら水の中を浮遊しています。
ミズミミズのように這うこともしません。
初めて見ました。
知っておられる方ぜひ教えて下さい。
やっと・・ベテランのアクアリストの人たちから見たら笑われるレベルなんですが・・![]()
ナナが好きなので4種類入れました。
まだ流木が浮き上がるので石やら新しく買った流木を乗せまくって浮かないようにしたら見えなくなって意味がなくなってしまいました![]()
どう育ってくれるか楽しみです![]()
先週の日曜メダカがポツポツ落ち始めまだ虫がいたことが判明。
翌日駆虫薬浴4回目をしました。
今回も24時間ではなく48時間薬浴。
残っているラメメダカはごくわずかです。
幹之系統の青や松井系・鉄仮面などはまだ100匹くらいはいます。
先週もちょうど日曜日にメダカが死に始めたので私にとっては恐怖の日曜なんです![]()
今のところは元気ですけど・・
少し前に立ち上げた30センチキューブは少しずつですが手を加えています。
またボチボチブログ更新していきますので宜しければご覧ください。
最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m