カヤックフィッシングには昔から憧れていたものの、マンション住まいを選択した僕には保管場所の面で現実的では無く…かといって、レンタル倉庫は月々賃料がまあまあかかるし…

夢のまた夢かな…と思っていました。

カヤックフィッシングを楽しむブロガーさんたちの投稿を指を加えて読み漁る日々。



そんな中、見つけたインフレータブルカヤック「マリンスピーダー」!

なんと、空気を抜けばかなりコンパクトになる。

これくらいなら、収納できるんじゃない!?

(それでもまぁまぁ大きいけど笑)




調べるとこれまでイメージしていた「空気入れで膨らますタイプの船」とは全くイメージが違う。


まず、SUPのようにカッチカチになります。


開発された釣り好き店主が、危険を伴う海上での釣りをより安全に、快適にできるように試行錯誤の末に商品化してくれたよう。



よし、これだ!

これを買う!


収納時は一人暮らしの冷蔵庫くらいになるし、


あれを捨てて、これをこっちに移動させて何とかあのスペースに置けそうだ。
妻には、家族で遊べることを最大限にアピールしよう…!

こうして僕のカヤックライフが始まったのでした。