C11

エアコンの風が出たり出なかったり。
お預かりした時には元気に回っていましたが、途中弱くなったりがあったのでブロアモーターの交換です。レジスターも同時交換しておきます。


さて、こいつのブロアモーターもノート同様、なかなかハードな位置に取り付けられてますが、果たしてノートのように裏技を使って外せるのでしょうか。


色々調べてみると、見事に皆様インパネを外されてますが…絶対にどこかに交わせる場所はあると信じてバラしていきます。


まず抜けませんを確認。
ステアリングシャフトを外す必要があるのでしょうか。ノートの場合はパワステのモーターを外しましたが、こいつはどうだ。

こいつは駐車ブレーキペダルを外せば何とか外せる向きがある事が判明。その向きにすればすんなり外れる訳ではないが、でっけー金庫を解錠するみたいに、こっちへ何度あっちへ何度傾けながらすんなり抜けるところがありました。


レジスターはグローブボックス奥に。


ここが焼き付いて接触不良なんて事もあるみたいですが、無傷でした。


新旧比較。
特に外観では何もわかりません。


入れ込む時は抜く時より大変でした。
変な体勢で、尚且つ重力に逆らう作業で、こっちへ何度あっちへ何度など完全に忘れてますから笑
少々手荒な作業になりましたが無事取り付け完了しました。
結論、インパネなんぞ外さなくても出来るんだ。

宣伝になりますたが、当店から一方通行を府道13号に出る信号手前に、NumbersRoasteryナンバーズロースタリーというコーヒー専門店がオープンしました。
コーヒー好きな方は是非立ち寄ってみてください。めちゃ美味しいです!
ちょこちょこ豆の種類も変わるみたいで、拘っておられます。店内も落ち着きますし、オーナーさんは若くて男前。
場所はわかりませんが駐車場も有ります。事前にお電話で確認してみてください。


【出張修理・お見積もり等↓↓】 
090-9110-0629
Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索・ID検索zon9696でLINEから、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!

深山自動車

(みやまじどうしゃ)

代表 溝口好幸
大阪府寝屋川市点野3丁目37-10

大阪府 大阪市 堺市 岸和田市 豊中市 池田市 吹田市 泉大津市 高槻市 貝塚市 守口市 枚方市 茨木市 八尾市 泉佐野市 富田林市 河内長野市 松原市 大東市 和泉市 箕面市 柏原市 羽曳野市 門真市 摂津市 高石市 藤井寺市 東大阪市 泉南市 四條畷市 交野市 大阪狭山市 阪南市 三島郡 島本町 豊能郡 豊能町 能勢町 泉北郡 泉南郡 忠岡町 熊取町 田尻町 岬町 南河内郡 太子町 河南町 千早赤阪村 京都府 奈良県 滋賀県 兵庫県 和歌山県 三重県