約1ヶ月後に更新されるだろう記事の中での出来事でした。


この日は凄く作業が混んでいまして、予約無しの当日アポ作業も何件かありまして、アタフタしておりました。


わたくし、当日中に仕上げなければいけない作業を朝からせっせとこなしていってたんです。

その作業はロングハブボルト(1台分)へ打ち替え。

その車種のフロントのハブボルトはハブベアリング再利用が不可な作業でしてプレスを使用する事になります。当店のプレスの位置がタイヤチェンジャーの更に奥に鎮座しております。


急いでいた私は、プレスからお車を行ったり来たり。


タイヤチェンジャーのターンテーブルを物置きにしながらプレスでせっせこ作業しておりました。ターンテーブルへ物を置くためにホイールを掴む部品(名称わからん)を広げてたんですよね。いつもはその掴む部品を見ながら当たらないようにプレスまで行くのですが…


ここで悲劇が。


掴む部品なんぞ目もくれず、私は一目散にプレスへ駆け寄りました。


すると、私の右脚太ももが掴む部品に見事ヒットしてしまい、鈍い打音と共に頭の中が一瞬真っ白に。

時速で表すと恐らく10キロは出ていた感覚です。


我に返った私は激痛で地へうずくまりました。


幸い骨には異常はないと思いますが、今現在素晴らしく腫れ上がっております。

画像はグロいので割愛させて頂きますが、なんと言いますか、例えるならケルビンですね。


ヒットした箇所が1000ケルビン、その周りが3000ケルビン、そして8000ケルビンと、まるでバーナーです。


久々にこんな大怪我をしましたよ。数日前にマイナスドライバーが滑って親指付け根に突き刺さったんですが、そんな事なんて忘れてしまうくらいの激痛でしたよ。


以上、近況報告でした。笑