走行中に爆発音。
が、別に走行は問題なく出来てるとお電話を頂きそのままご来店頂きました。


爆発音の原因はここでした。
高圧ホースの破裂音。まぁこれはよくあるやつなんです。


とりあえず高圧ホースは交換しまして、それで完了!ではございません。
破裂するのには原因がありますからね。
原因になってるものを外していきます。


さて、一体何が原因かな?


答えはこいつです。コンデンサーを冷やすクーリングファンです。
ホースだけ交換してもまた破裂します。
エアコンは夏場使います。走行中はいいですが、停車中はコンデンサーを冷やすことが出来ませんね。
圧力が上がりすぎてバンッ。


クーリングファンを新品に交換し、真空引きをしてガスを充填し完了です。

出張修理・お見積もり等↓↓
直通【090-9110-0629】
Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索でLINEから、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!

深山自動車
代表 溝口好幸
大阪府寝屋川市点野3丁目37-10