以前からヒーターの効きが悪く温まったエンジンも走行するとクール点灯。
サーモスタットいっちゃってる。


サーモスタットはエンジンルーム。
センターコンソールの真下にあります。


おお、サーモスタットの隙間から未来が見えてますね。
これだけ開いてたら暖気も悪いわけだ。


新品サーモスタット取り付け。


そしてこのキャップもよくバラバラになるので交換しておきます。
エア抜きして完了。


朝一のエンジン始動時に甲高い音が微かに聞こえる。
ベルトかな〜?
いえいえ、テンショナープーリーのベアリングの異音でした。
このまま使い続けると焼き付いてロックし、ベルトがプッチンプリンです。


何もかも組み付けてから画像取り忘れに気づくのは歳のせいかな…
作業完了です。

出張修理・お見積もり等↓↓
直通【090-9110-0629】
Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索でLINEから、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!

深山自動車
代表 溝口好幸
大阪府寝屋川市点野3丁目37-10