ご自身でブレーキパッドとローターを交換しようとして1度をタイヤを取り外しパッドを取り外したようで、再度組み付けたが異音がしてローターにキズが入った?ようです。
原因がわからないのと、プロに交換をお願いしたいという事で当店へ来て頂くところで車に異変を感じ、車体が沈んで動かなくなったようで現地へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


なんと…
タイヤが脱輪。
ハブボルトは折れ、完全に外れてる箇所もありました。
ローターがホイールに乗り、ホイール陥没。
左側もほぼハブボルトがなく、ナットはグラグラ状態。
なぜ?


もうすぐで当店という距離。
ロードサービスにてレッカーが到着。
さて、タイヤが無い車を引っ張るとなると困った。タイヤが脱輪してるので積車では来るなと言ったものの、レッカーでもなかなか引っ張るには危険な状態。

なんとかゆっくり引っ張ってきてもらい、到着。さすがプロだわ。


お客様と状態を確認する。
タイヤを外してローターを外すとこの通り。
4本のボルトが消えてます。
ハブボルトがハマるところはズルズル。再利用不可ですね。
ホイール、タイヤももちろん再利用不可。


まだ10代のお客様で、最近購入されたようです。
あまり費用がかからないように、極力中古パーツを使用します。


ホイールは高級なため、2本だけでもなかなかの費用がかかります。
お客様は走れば何でもいいと仰ってくださったので、中古ホイールを2本調達。


中古のハブをペイント。
バックプレートもピッカピカにしておきました。


ローター、ブレーキパッドはお持ち込みです。
パッドがうまくハマらないなーと思ってたら違和感。
ローターに傷を入れた原因はここでしたか。
実は異音がしていたのは購入後乗って帰る時からだそうです。
すぐ販売店に問い合わせたが、修理するなら高い費用がかかりまっせと言われたようですね。
いやいや、整備せずに販売し後は放ったらかしですか。


キャリパーの台座はここまで歪んでました。間違いなく事故車確定ですね。


キャリパーは中古をご用意。
ローター、パッドもキレイに収まってバッチリです。


中古純正ホイールに中古バリ山タイヤ!
アライメントの狂いも無く、しっかり安定のした走行が出来るようになりました!

深山自動車
代表 溝口好幸
大阪府寝屋川市点野3丁目37-10

出張修理・お見積もり等↓↓
直通【090-9110-0629】
Googleで深山自動車と検索でチャットから、携帯番号検索でLINEから、携帯番号から直接ショートメッセージからのお見積りも可能です!