朝一エンジン始動するもかからず、近くでバッテリーを調達し、ご自身で交換されたまでは良かったんですが、バックアップを取らずに交換されたようで、ECUが初期化されてしまいました。 

とにかくエンジンはかかるが、アイドリングが低くて今にも止まりそうだとのこと。
お引取りに伺いました。


なんとか乗って帰り、スロットルのチェックをします。


やはり。
スラッジが蓄積しておりますな。
これをキレイに掃除しないとアイドリングは戻りません。


こんな感じで。
たったこれだけの作業でアイドリングが復活するんですから不思議ですよね。
目の前にドーンとスロットルがある車種や全く手が届かない場所にある車種もあります。

アイドリングが低いな〜とかエンジン始動時に吹き上がらないな〜とかありましたらお気軽にお電話お待ちしております(^^)

深山自動車
代表 溝口好幸
大阪府寝屋川市点野3丁目37-10

出張修理・お見積もり等↓↓
直通【090-9110-0629】
Googleから深山自動車と検索でチャットからのお見積りも可能です!