バモスあるあるのアレです。

リアからきしみ音が聞こえてきてイライラするやつです。
原因はリーフスプリングのシャックルブッシュですね。


ここ。
8箇所ブッシュが入ってるんですが、リアエンジンリア駆動だとかなりの重みがここへ集中しますよね。


こちら既に対策品が取り付けられてましたが、それから音が出てました。


ボディ側のブッシュも取り外し。
対策品は取り外すのも取り付けるのもかなりの時間を要します。


取り外すにあたってかなりの力が必要になるのでここまでひしゃげてしまいました(笑)


リーフスプリング側は外した方が作業しやすいです。


新しいブッシュは弾力があってきしみ音も消えました!作業完了!

深山自動車
代表 溝口好幸
大阪府寝屋川市点野3丁目37-10

出張修理・お見積もり等↓↓
直通【090-9110-0629】