UVF45

走行距離がまだ浅いお車なんですが、助手席側だけヒーターの効きが弱く、冷風に近い温風が出るようです。

と言ってもこの故障はLSあるあるですし、過去にもクラウンなどにも見られた症状ですね。


風量HI
温度HI

運転席側はかなり熱いですが助手席側は26℃くらいな感じ。

温度調整をし、サーボモーターが作動しているので原因はヒーターコアの詰まりですね。


エンジンカバーを取り外します。


ヒーターコアに繋がるヒーターホースはここ。


ホースを取り外し、そこへ薬剤を循環させます。


入口側から、出口側から詰まってる物を除去します。


詰まりの原因はなんだかわからない白い粒子。
ヤバいやつなのか?(笑)

無事温風が出るようになりました。

深山自動車
代表 溝口好幸
大阪府寝屋川市点野3丁目37-10

出張修理・お見積もり等↓↓
直通【090-9110-0629】