レクサス LS600h

 

今年寒くなってきた時にヒーターをつけたら助手席側だけが冷風が出てくるとのことで、以前点検しましたが

サーボモーターの故障ではなかったので、今回預かってしっかり故障箇所を探してみます!

 

ヒーターホースもしっかり暖かくなっていたので一体何が原因か探っていきます。

診断機使用も全く異常が無く・・・

 

と、気づいたのが、全くラジエーター液の交換をしてないと言う事。

 

まさか詰まりが原因か?

 

全く交換してないで今回しっかり入れ替えをします。

 

まずはヒーターコアに水圧をかけていきます!

 

 

すると・・・

なんか白いもんがいっぱい出てきたんですけど。(;°皿°)



ヒーターコア内部がキレイになるまで薬剤を循環させて洗浄していきます。



 

するとまた白い粉みたいのが出てきましたヾ(。`Д´。)ノ

 

これなんや?

 

 

エア抜きをしてリザーバータンクにクーラントを入れて試運転。

 

するとどうでしょう。

 

あっつい風が出てきました( ̄▽ ̄)

原因はヒーターコアの詰まりでした。チャンチャン