トヨタ ランドクルーザー100

ダッシュボードの中からカラカラと異音がするので分解しますニヤリ



まずはナビ周りを外していきます真顔
まだまだ異音がする場所は奥にありそうです。



とりあえずダッシュボードを完全に外さずに事を終えたいてへぺろ
が、そう甘くはないショボーン



ここまでずらしたらなんとかいけるやろ!
と思いながら分解していきますが、やっぱりまだまだ道のりは遠い…滝汗



仕方がないので、ダッシュボード完全に取り外して、エバポレーターずらしてヒーターコアずらして…

ヒーターコアはエンジン側のホースを仕方なく外しますチーン



音の原因はここや!
温度調整のサーボモーターやショボーン

なんでこんな奥にある部品があかんなるんやろ…ムキー



たかが8000円の部品を取り外すのに、何時間かかっとんねんムキー

最初からこれやとわかってたら、悩まずに外すだろうから時間はもっと短縮でかたやろうにえー

とりあえず、この部品は温度調整をした時や、オートエアコンなら勝手に温度調整して風向きを変えるんですが、そいつがコールドやホット最大にいった時に止まらずにモーターのギヤが空回りした時の音がカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラとなることがわかったムキー

部品を新品に替えて音が出なくなった事を確認してからそのまま組み付け。

作業完了です!