今回ご紹介するのは、お店の中でも大好きな私のお気に入りの石です。

どの角度から見ていても飽きが来なくて、見る角度によっては表情が変わり、あまりの美しさにスーッと引き込まれていつまでも眺めていたくなる石です。

あ…  しつこい前置きはこれぐらいにしておきましょうか…    σ^_^;


【鉱物】ガーデンクォーツ  
      Garden Quarts     (ブラジル)

ポルトガル語では  Cristal de Verde 
『緑の水晶』と呼ばれ、水晶に内包物として緑泥石(クローライト)という緑色をした鉱物が入った石です。

その緑色が草や苔を連想させるところから、日本では『草入り水晶』『苔入り水晶』『まりも水晶』とも言います。

とてもバリエーションが多く、緑泥石が美しく入ったものはまるで庭園のように見えることから、ガーデンクリスタル(庭園水晶)とも呼ばれます。

{9A7F1134-DC02-43D7-BAA1-6100404E9EEA:01}

こちらの内包物は、緑色ではなく淡いピンク、ホワイト、サーモンピンク、オレンジなどさまざまな柔らかい色の鉱物が取り込まれています。

{519A137E-6236-4005-9389-AFDB3B431D09:01}


いつまで見ていても飽きがきません
ヽ(´o`

若い頃に趣味でスキューバダイビングをしていた事があるんですけど、この石を眺めていると、海の中で見た綺麗な珊瑚礁を思い出してしまいます。

写真では少ししかうつっていませんが、かなりあっちこっちに虹色のレインボーが見られます。

これがまたいいんですよ~ ♡♡♡

{E42C1E28-CC3D-4B45-85B3-C697840C1C0A:01}

もうちょっと眺めてから休もうかな…

写真では全部が伝わらないとは思いますが、楽しんで眺めていただけたら嬉しいです。

今回もまたお付き合いくださってありがとうございました。

また見に来て下さいね  ( ^_^)/~~~