初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小4と小1の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族もママ友もいません。

2025年2月にフルローンで
家を買いました!
自分でもビックリしています!!

金遣いが荒いのが1番の悩み。
家計を貯め体質に変えつつ、

子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

お金の話が多いです。

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


応援よろしくお願いしますハート




続きです。

引っ張ってすみません。

私にとっては大ニュースなので、つい長くなっちゃいます。




次は支払額です。




 









80万円です札束



車両本体価格からのプラスが多過ぎて、こんなはずじゃなかったと商談中は心の中で大暴れしてしまいました。


プラスになった明細を見ると、税金とか届出費用とか、他県へ納車するときに掛かるお金など、減らせないものが大半。

車検もやってもらわないといけません。


それに、この設備と車両の状態、ディーラーの中古車販売店という条件ではかなりお買い得。


予算は10万円オーバーですが、決めました。







問題はお金の出所ですよねー。

気になりますぅ??


引越し費用すら子供の口座からお借りしましたからね。





今回も、


子供の口座から借金です!!!!!!



冬と夏のボーナスで返済していきます。



あと、なんと、母から少し援助してもらえることになりました飛び出すハート

最初は15万ぐらいならあげるよーと言われていましたが、振込額を確認したら倍でしたびっくり


入院中の父が今まで貯め込んでいたことが分かったばかりらしく、母は羽振りよく振り込んでくれたようです。



全然期待してなかったからビックリが大きいです。




自動車保険を含めて86〜88万掛かるとして、30万は親からの援助、56〜58万は子供の口座から借ります。




貯金、マジで頑張らないと…!!!!!!!!






朝ご飯の食パンを手作りし始めて、そろそろ2年。

飽きもせず使ってます。

今度は違うパンに挑戦してみようかなぁ。

強力粉はこちらを定期購入しています。






5年使用中のiPhone。

バッテリー替えてもすぐなくなります。

これはもう、そろそろ買い替えですよね…。

iPhone積立始めようかな。





2weekは断然節約になります。

ワンデーから替えて良かった!