初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という、
精神的肉体的負担が大きい生活です。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

お金と子育ての話が多いです。

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


子供と図書館へ行きました。


本棚に、

「錦鯉のAtoZ」

というタイトルの本がありました。





錦鯉、本出したんですね。







と思って本を手に取りました。










そしたら、こちらでした。





びっくり





図書館だったので声を出して大笑いは出来ませんでしたが、心の中で笑い袋ぐらい笑いました。








面白繋がりで。




下の子の表現が面白いです。


上の子も年中年長ぐらいが1番面白かったから、そういう時期なんでしょうか。





離婚後も子供達と私達が夫婦だったときのことや、結婚前のことを話しています。

今はお互いに顔も見たくないけど、仲が良かったときのことを話しています。

パパもママも子供が欲しくて、産まれてきてくれたのが嬉しかったことを分かって欲しくて。



先日、下の子から、

「ママ、結婚したときは仕事やめて、パパとラブキュートな時間を過ごしたの?」

と聞かれました。


どうやら、仕事もせずに1日中ラブラブに過ごしてたのかと聞きたかったよう。





他にも、風で葉っぱが地面を動く様子を、「葉っぱさんが追いかけっこしてるね」と言ったり。


「中がびしょびしょで美味しいよ!」とカヌレの食レポをしたり。

しっとりして水分を含んでる感じですね笑い泣き





大きくなっても、表現力は豊かであって欲しいなぁ。







上の子はもうそういう時期は過ぎてしまいました。

今は大人と子供の言動がミックスされていて、それはそれで微笑ましかったりします。

生意気だなームカムカと思うときもありますが











一時期カヌレにどハマりしてました。

近所のフランス菓子店のが美味しいんですー。






クーポン出てます!

2セット買いました。



こちらもお安くなってます。

ピーチおススメ。





値上がりするので今のうちに!