初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という、
精神的肉体的負担が大きい生活です。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

お金と子育ての話が多いです。

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


また矯正歯科へ行って来ました病院





こちらに書いたように、器具が変わった子供。


歯茎が腫れたり、すぐ破れたりして先月から2週間に1回のペースで3回通いました。







またかよーもやもやもやもや

と思いつつも、当の子供は一生懸命に矯正を頑張っていますから、私はお金を払ったり器具のお手入れなどをしてサポートに徹するのみ。


矯正歯科へ行くのが超面倒だと言う気持ちは心の奥底に沈めました。







器具の不具合ない場合、通院のペースは2ヶ月毎です。


そして、そのたびに調整費と称してお金がかかります。




だけど、器具に不具合があって行くと無料なんです


ラッキーでしょニヒヒ笑


というおケチな気持ちも心の奥底に沈めて、あくまで!調子が悪いから!仕方なく来ましたよ!お金は二の次ですからね!というテイで矯正歯科へ行きました。










「一生懸命に器具入れを頑張ってるから、歯がどんどん動いてきてるね」と衛生士さんから褒めてもらい、子供はとても嬉しそうニコニコ


数日前に友達にも口元の変化を指摘されたらしく、益々やる気になっています。









そんな矯正歯科からの帰り道、「あのお医者さん、なんかハラスメントっぽくない?一緒に働いてる人に結構きつい言い方するよね?」と子供に聞くと、「うん、前なんて私の前で衛生士さんを怒鳴ってたよ」と話していました。


そして、この医者は何となく女好きな雰囲気を感じます。

私の勘違いかもしれないのでスルーしていますが。










ここからは私の曲がった偏見です。


腕の良い医者ってもれなくハラスメント気質ないです!?

掛かりつけの歯科の医者もめっちゃハラスメントっぽいし。

腕が良くてお人柄も良い医者はほとんど出会ったことがありませんね…。


別に医者にお人柄までは求めませんが、せめて患者にハラスメント気質を悟られるほど振り撒くのはやめて欲しいです。






イベントバナー

 





土日は病院やら習い事やらヘトヘトでイライラしまくりアセアセアセアセ


平日より土日の方が疲れます。

子供達にも怒鳴ってしまい自己嫌悪…。

我が子に色々求め過ぎなのかな?


子供達と3人で幸せになりたいのに、こんなにイライラしてはダメだーえーんえーんえーん


特に上の子からは認めて欲しいと言われているし、もっと大らかにしていたいですーえーんえーんえーん









リピ買いしました飛び出すハート







上の椅子に合わせようとクッションを買ったんですが、もっと明るい色合いを想像していました。







そろそろ無くなりそう。

ポチしないと!