初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という、
精神的肉体的負担が大きい生活です。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

お金と子育ての話が多いです。

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


週末に焼肉を食べました牛しっぽ牛からだ牛あたま


子供達もお気に入りの焼肉きんぐへGOです。

カレンダーを見たら、去年の10月から行ってなかったみたいです。





こちらのPickでいただいたポイントを貯めて子供達と外食をするのが目標でした。


でも、平日昼のランチとかでちょこっと使ってしまったりして、3人で外食出来るほどにはなかなか貯まらず…泣き笑い




やっとこさ、楽天カードのポイントと合算して焼肉代に出来そうなぐらい貯まりました!!





時は満ちた酔っ払い


いざ、行かん酔っ払いよだれよだれ





きちんと予約をして、朝ごはんを抜いて向かいました。










もっと食べる気だったのに、歳なのかな…滝汗

予想より全然食べられませんでした滝汗


悲しい笑い泣き







更に悲しかったことが分かりまして。


いつも1番高いプレミアムコースをオーダーしています。

その代わり、ソフトドリンク飲み放題が無料のランチに行って節約しています。


今回子供達が気に入ってるメニューを観察していたら、全てきんぐコースで食べられるものでしたゲッソリ



というわけで、これからはぜひきんぐコースにします!!!!








さて、肝心のお支払です。













実質693円でした飛び出すハート

ポイント支払に慣れてなくて、レジ前でめっちゃドキドキしました








お買い物をして下さった方、ありがとうございました。

お陰様で家族3人大満足な時間を過ごせました。




あ、ブログを読んでいただけるだけで十分嬉しいです。


お買い物をしていただけたら更に喜びますキラキラ


今後とも末長いお付き合いをよろしくお願いします!!










家焼肉もいいなぁと思うけど、片付けが面倒ですよねー。








亀の井の中に元かんぽの宿もあります。