初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という、
精神的肉体的負担が大きい生活です。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

お金と子育ての話が多いです。

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


今日は何の日でしょうか??





SOSOSOSO〜ルンルン


ボーナス支給日だYO!!!!!!ルンルン


yeah!!!!!!ルンルングラサン






嬉し過ぎてテンションがおかしくなっています。








イベントバナー

 


 


新卒入社で勤続19年目の事務職、時短勤務の2024年夏ボーナスの手取りは…。


*4月以降も18年目のままになっていました。














537163円でしたー飛び出すハート



定額減税で24000円増えて、財形で50000円減っています。






2023年冬ボーナスの手取りは40万円。

財形は既にやっていたので、137000円アップ上矢印


定額減税分を差し引くと、約11万円アップ上矢印


この11万円が人事制度の改定で基本給が増えた恩恵ですね。







事前に計算をしていた金額通りですが、やはり50万円超えるとインパクトがありますね。










マネカテには、

それ私の年収ですが…!?ガーン

みたいな金額のボーナスをもらっている方もチラホラいますが、大した能力もないただの平社員事務職の私が、これだけのボーナスをもらえるのはありがたいです。









勤務時間を延ばせばあと5万円は増えるんですがね…。


今は自信がないので、収入アップより節約に注力していきます。











子供用に28℃以下で固まるネックリングを探しています。








子連れ旅行に検討中。