初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


ああああー、また言われましたムキームキー




このときとは別の人に。





再婚したら?とか彼氏作りなとか、もうひと花咲かせたらとか、そういうやつ。




シングルマザーは独身だから、恋愛してもワンナイト的な遊びがあってもいいと思います。

でも、今の私は一切興味がないです。



はっきり言うと嫌悪感すらあります。




まずは経済的不安をより軽くしたり、子供達との生活を安定させることが先かと。

その後にパートナーが欲しいと思うなら、そのときに動けばいいかな。









周りのママさんは近場で仕事をしている方が多いのか、割とラフなんですよね。



私は周りのママさんよりはお化粧はきっちりしているし、服装も気を遣っていると思います。

電車に乗って通勤しているし、ミーティングに出ることもあるからです。


自分自身の気持ちが切り替わりやすいから、身なりはちゃんとしたいです。

オシャレも大好き、ただそれだけ。


それはモテるためじゃありません。


ま、派手なのは否めないかもグラサン







もしかして…離婚理由が私の異性関係と思われてるのかな悲しい




疑われないように、わざわざ好みではない地味な服装にしようとは思いませんがね。






離婚後すっきりして表情が明るくなったのでしょうか。

美容関係に掛けるお金は婚姻中より少なくなったので、単に雰囲気の問題かと思います。



こうなったら、ずば抜けて美しくなってみようかなニヤリ










綺麗になったって言われたのはこれのお陰かな?






毎朝使用中。






香水はこれ使ってます。







買い時が分からなくなってきました。