初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


今朝とってもショックなことがありましたゲッソリ









愛用中のバングルが壊れてしまいましたゲッソリ



急いで掴んだら何かに引っかかって床に落下。

そのときに中の糸?テグス?みたいなやつが切れてしまいました泣













このバングル、100年コートを買ったときにもらったポイントで買って手出しゼロでした。

ポイント失効前に急いでサイトを見たら、ちょうどいいのがありまして。


こういうときって、欲しいけど手出しが発生するか、別に対して欲しくないけどポイント失効がもったいなくて仕方なく買うパターンが多くないですか??


バーゲンへ行ったけど、気に入ったのは定価のもの…仕方なくバーゲン品のそこそこなものを買うか、思い切って定価のを買うかみたいな感じ。





自分の好みにピッタリでかつ手出し無しで買えるなんて、ミラクル以外の何物でもありませんキラキラ


それはそれは気に入っていたのですが、別れは突然でした。








ところがです。

いや、待てよ!?

これは修理すればまだ使えるよね!?

と、思い直しました。


すぐに手芸用品屋さんへテグスを買いに行きました。

200円ちょい。


10分ほどで修理完了!!


気に入ってるものをお手入れしながら長く使いたいので嬉しい!!





もし10万円のバングルを買い直したとすると、出費は1/500でしたねニコニコ

めっちゃ節約出来ました。














うちの上の子は物持ちが本当にいいんです。



先日過去の写真を見返していたら、今季も着用中の服を6年着ていることが判明ポーン


リサイクルショップで2歳のときに買った服を今も着ているなんて…!


当時は膝下のワンピースで今はチュニックみたいな感じ。

お気に入りらしく、泥遊びをする日は着ないようにするなど、本人も工夫はしているようです。



私も子供を見習っていきたいです。

そのために体型維持(可能なら痩せたい)はマストですね泣き笑い










こんな感じの黒です。









バングルで検索したらこちらが出て来ました。

今度テグスが切れたら、買っていいという神の思し召しですかね。