初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


数年前に作ったエスティーローダーの口紅。

名前を刻印してもらえるんですよー酔っ払い

これがもうめちゃカワで。





名前の刻印サービスをやっているブランドはいくつもあるけど、モチーフが可愛いんですよ。


私が入れてもらったときは夏だったので、ひまわりのモチーフでしたひまわり






あああー、めっちゃ可愛い酔っ払いラブラブ




こういうのってただ所持するだけで美しくなるような気がしますね。









楽天に公式ショップもありますが、刻印サービスはやっていないようです。






で、この口紅がなくなったのと、メインで使っているリップモンスター2本もなくなったので、新しい口紅を買うことに。


名前刻印入りのにしたい、もっと言うならエスティーローダーのが欲しい…と思いましたが、今の私には分不相応かなぁと泣



結局リップモンスターにしました。





エスティーローダーほど気分は上がらないにせよ、このお値段であの仕上がりは神スター




アラフォーともなると、超課金してやっと維持。


課金出来ないなら、下降線を辿るのは承知しています。

せめてせめてより緩やかにしていくために、少ない資金をどこに注ぎ込むのかを、真剣に考えたいと思います。


今の私は、刻印サービスより実用性を取ったというわけです真顔






自分のことだけでなく、子供達の教育費も貯めないといけませんからね、今はそれがベターな選択ですね。