初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


半年ぐらい前から、我が家に大きな蜘蛛がいますバイキンくん




「蜘蛛は益虫だから殺しちゃダメだよ」

と教わって育ったので、子供達と見守っていました。








冬ごろまでは毎朝同じ時間に同じ場所からひょっこり現れました。



子供達が怖がらないように、

「もしかしてあの蜘蛛は、あなた達が産まれる前に亡くなったじいじかもしれないね。

姿を変えて近くで見守ってくれてるんじゃない?」

と話してからは、蜘蛛がいると喜ぶようになりました。





それからは、

「太郎さん(義父の名前)おはよう」

「あっ、太郎さんいた!

とか話していました。





イベントバナー

 






春先にしばらく見なくなり…先週久しぶりに出て来てくれました



まだ居ましたーおねがい






そういえば、しばらく寝食を共にしている(?)けど、太郎さんの正体を知りません。


写真を撮って検索すると、タカアシグモってお名前の、大嫌いなGを食べてくれるめちゃくちゃ益虫でした。







太郎さん、ありがとうラブラブ





いつまでもうちに居ていいからね。

たまには家出してもいいけど、また戻ってきてね。

ここに居て孫の成長を見守っててね。






なんか不思議な感覚ですが、動物を飼うってこんな感じなのかな…??笑













こういう類のCMすら見たくないですガーン