初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


おはようございます富士山


今朝は4時起床。

いつも通りか…


子供達も5時前に起きて、始発電車に乗って新幹線乗りました。



帰省してまーすハート

新幹線ナウ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




子供達はタブレットですみっコぐらしの映画を観ているので、私も余裕があります。

2〜3歳までは大変だけど、大きくなると移動が楽ですね。

来年になると子供2人分の料金がかかるから、それも別の大変さはありますがね札束









横で子供達が使ってるやつ。

それぞれがヘッドホン使えるよう、二股に分けるやつは何気に忘れがち。










動画に飽きたらこちら。

今日はご飯食べなくたっていい!!

新幹線内で静かに過ごせる方を優先だ。







これはカーシェアや実家で車を使うとき、ジュニアシート持ち運びよりも便利で書いました。

今だに「ジュニアシートなんて孫がかわいそうよ」なんて言うちんぷんかんぷんな祖父母を黙らせましょう。










手土産はこちらを買いたかったけど、
公式サイトは到着まで時間が掛かるので断念えーん








昨夜ドライフルーツを混ぜ込んだ食パンをセット。

朝焼き立てのをリュックに入れました。

父に食べてもらいますおねがい

いちじくは母が大好きだから入れましたが、一度火を通さないとパンが膨らまないです。




ではでは、私も子供達も楽しんできまーすキラキラ

しばらくは書きためたブログをアップしますね。