初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート






GW後半は大阪へ帰省していました。


もうそれはそれは羽を伸ばしまくって、こちらへ帰ってくるときに新幹線で羽をしまうのに一苦労でした。

羽がまだ伸ばしたいとわがまま言ってましたね泣き笑い


とはいえ、自宅に帰ってくると「ああ、やっぱりうちが1番落ち着く」って感覚になります。













帰省したら基本的にお金は親が出してくれますラブ

レストランのお会計も実家で食べた高そうなお肉も、親が出してくれました。


私の出費もチリツモでそこそこの支出にはなります。

今回はちゃんとレシートをもらってきたので、集計してみることにしました。


怖いけど現実を知りましょう不安







イベントバナー

 



帰省中、掛かった費用は…


約22000円でした札束


新幹線代を含めると、

66740円掛かりました札束




金額が大きかった、

友達と飲みに行った右矢印10000円

アウトレットで買い物右矢印18000円

は、帰省費ではなく個人のお小遣いから出すので含んでいません。




帰省費に含んだのは、移動のタクシー、駐車場代、喜寿祝いのケーキ、カフェの代金、自販機、まとめてクレカ決済した特急券代とか、フードコートで食べた昼ご飯代とか、非常に細々したもの。






帰り際にお小遣いをいただいちゃいましたキメてる

ほんとにありがたい飛び出すハート


最終日に着た服も洗濯後にこちらへ郵送してもらうので、帰宅後に洗濯機回しまくり…みたいなこともありません。


もう何もかもおんぶに抱っこですルンルン












支出額が確定したところで我が家のGWは終了。

明日から通常運転です。



今後、予算組みの時には1回の帰省で8万円とします。

今は新幹線代45000円だけど、来春からは60000円掛かりますアセアセ

こればっかりは仕方ない。


帰省のときはケチケチしないで済むように、通常生活で節約して費用捻出します。









帰宅後、そっこープラレールを始める子供。

帰省中やりたくなっていたそうです。










だいぶ在庫薄ですが、こちらを書いました。

ZOZOにはまだ在庫あります!







アウトレットで自分用に計り売りと、母の日用にこちらを買いました。







ずっと欲しかったハクジ。

アウトレットでゲット。






帰りの新幹線乗る直前に買ったら、目ん玉飛び出る美味しさでしたポーン