初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。




応援よろしくお願いしますハート


プチプラ服含めて、店頭で正規品の新品を買ったのはいつだったかな…真顔

あっ、去年夏にワークマンで日焼け防止のパーカーを買ったのが最後か。


その前は確か…えーっと…2020年初夏に100年コートを買いましたね…。

もう遠い記憶。



新品もネットやアウトレットで買ってますね。


私の服はアウトレットとリサイクルショップとメルカリとZOZO(used含む)が9割。





失敗しないために、黒しか買いません!


思ってたのと違う色だった…チーン

となるのを避けるためです。


白は意外と危険です。

黄色っぽい白やグレーっぽい白、真っ白など色々あります。


ま、アンミカに言わせれば黒も白も200だか300だか種類があるそうですが笑


黒はだいたい真っ黒です。


そして、手持ち服の半分以上は黒ですね。









第一子産後、復職した頃に何を着ていいのか分からない洋服迷子でした。

そこで利用したのが、カラーコーディネート診断と骨格診断です。


自分の似合う色味やシルエットを教えてもらいました。


洋服について悩んでいるなら、プロに相談するのはおススメです。







ちなみにその診断で似合わない色のうちの1つが

黒でしたゲロー


いくらめちゃくちゃ似合うって言われても、毎日赤とターコイズブルーは着れません。


だからさ、毎日大成功はしなくても大失敗はしないってことです。





似合うシルエットは大分参考にしています。


ただ、これもですね、骨格に似合うデザインと体型に似合う服は違うものでしてね、悩むところなんです滝汗

身体に適度に沿うようなデザインが似合う骨格であっても、お腹が出てるせいで体型的には似合わないということです滝汗




結局骨格やお肌の色を見て似合う色とデザインかわかったとしても、痩せていないと似合うものも似合わないんじゃないのか…。

はあぁぁぁあ…悲しい






ま、お金と時間と体型という障害に立ち向かいながら、オシャレを楽しみたいものですね。

無難かつオシャレかつスタイルよく見せるために、私は黒を着続けます。

よく分からないまとめ










下の子にもサーモス購入。

パーツ交換もできて便利。








今まではスケーター。

スケーターもパッキン類別売りしてて好き。

子供達のお弁当箱はずっとスケーターです。