初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


小児科へ行って処方された薬があまり取り扱いがないみたいで、薬局10店以上に処方箋を送ることになりましたアセアセ

諦めて翌日に小児科の隣の薬局へ行って薬をもらいました。


隣の薬局は30分待たされるから行かなかったんですよねー。


典型的な急がば回れでした。

子供達も実体験出来て良かったと思うことにします真顔










薬のお陰で子供の咳が落ち着いてきましたニコニコ


ついでに保湿剤ももらえたので、体調良くGWを迎えられそうです。






イベントバナー

 



 





そんな我が家は今朝、近年稀に見る穏やかな様子でしたので文章に残しておきます。





朝食は焼き立ての食パンパン




ドライフルーツ150g入れています。


生地はふやかしたご飯と強力粉を混ぜています。














ダイエットのためいつもはプロテイン飲んで終わりの私も、焼き立ての食パンを目の前にしたら降参ですもやもや

ありがたく1枚食べました。


子供達は焼き立て食パンをお替わり。









それから、ホイットニーヒューストンの「エンダー」に合わせて親子でハグする謎の遊びで盛り上がり。








次に、Creepy Nutsでダンス。




なんと平和な朝でしょう乙女のトキメキ

元気が出ました。








今週は晩ご飯の準備をする時間があまりいらないから、ゆとりがあるのかもしれません。






アラフォー時短勤務シングルワーママである私が、子供達とご機嫌に過ごせるコツが判明しましたねウインク




やはり週末の作り置きしか勝たん100点









帰省時のプレゼントをポチりました。

ギリギリになったので発送先を実家にしました。