初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


今日はお給料日ルンルン



給料日ラブラブ

給料日ラブラブ







新卒入社で勤続18年目の事務職、時短勤務の手取りは…。





















294103円でしたー!




3ヶ月に1回まとめて手当が入る月です。

その手当を引いて、実質234103円が今月の手取りお給料ですね。








今月から基本給アップしました。
明細を見て先月と比較してみると…、
34785円アップでしたハート







こちらで手取り月4万上がると書きましたが、ちょっと下回りましたね笑い泣き


それでも年間にしたら月々の手取りだけで42万円増えます。


基本給ベースで計算するボーナスを含めたら、手取り年収60万円以上増えるのは確実ですね酔っ払い




テンション上がるぅぅぅアップアップアップ





けどけど、今月の七五三写真撮影料金や、GWの帰省時に利用する新幹線代のクレカ引落が待っていますアセアセ

両方共、後取りで夏のボーナスからイベント・レジャー費として支払う予定ですが、一時的に毎月のお給料や養育費から支払いをしなくてはいけません。
先にお金を確保できるように日々節約していかないとアセアセ



すぐ居なくなっちゃうであろう諭吉様に、少しでも長居していただけるように努力しなくちゃいけませんね。





イベントバナー

 







今期は今までと同じ勤務時間にしようと決めました。

が、下期は勤務時間延ばそうかと考えていました。




きっかけは、

イラッ「ママ、お迎え早いよむかっ

と言われたことです。






通園中の園では9-17時の人も多いので、17時半お迎えだとそこまで早くはありません。

でも、たまたまその日はもっと遊びたかったのか、半ギレで早いと言われてしょんぼり悲しい


私は早くお迎えに行きたくて毎日電車の乗換時はダッシュなのに…。


だったら勤務時間延ばして18時お迎えにしようかなーと頭の中で色々シミュレーション。





ところが、先日病院受診したら帰宅が遅くなってしまい、私を含めて全員が大荒れえーんえーんえーん


40分後ろ倒しの生活になれば、毎日こんな大荒れなのか…。

もちろん慣れはあるだろうけどさすがに辛い…。





はい、勤務時間延ばすのは無理ゲロー






下の子が小学校入学後、しばらくしたらまた考えます。

それまでは無理。







ということで、しばらくはこの手取りでやっていくしかありませんね。













おススメスイーツ置いときますね飛び出すハート