初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート

週末は土日共にいい天気でしたねー晴れ




上の子の中耳炎の治りが気になって、保護者会前に耳鼻科へ行きました。


今通ってる掛かりつけ医はほぼ車で行く距離。

隣駅にある小児科と眼科は自転車で行けますが、子供2人連れて行くならカーシェア利用必須。


耳鼻科はカーシェアじゃないと行きにくい場所にあります。


今回は耳鼻科とカーシェアの予約時間の関係で、タクシーと電車を使って行きました。



タクシー代、5400円泣き笑い泣き笑い


受給券があるから受診料はタダみたいなものです。

15倍近い交通費が掛かりました。





耳鼻科でもっと早い時間の予約が取れていたらなぁ…。

病院の予約競争って本当過酷ですよねーガーン







色々不便だから掛かりつけ医を近くに変えたいんですが、上の子は数年前に喉と耳の手術をしたこともあって、今の病院を変えたくないです。

いくら近くても、信用出来ない病院には通いたくありませんから。







病院と習い事の交通費は節約第一に考えないようにしています。

長い目で見たら、車を所有するよりコストは掛からないから、カーシェアとタクシーは場合によって使うことにしています。









耳鼻科受診後、遅刻して保護者会参加して帰宅。


その日の夕方に下の子が咳酷くなってました予防



午前中に症状出ていたら、一緒に耳鼻科受診させられたのにーっ泣





下の子は蓄膿になりやすいから、週明けに小児科で薬もらってきたいです。


それにはまず、今夜18時開始の予約枠を確保しなくては!!




GWを楽しむためにも今のうちに体調を整えていきたいですね。












子供は坊主です。

下のやつみたいなバリカンを使っていましたが、アメトークのスキンヘッド芸人を見て、上のやつを買いました。

上手く使いこなせたらいいなぁ。