初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


今日ですね、昼休みに美容院へ行ってきました流れ星







  


婚姻中、それこそまだ離婚問題が出る前は、元夫に子供達をお願いして、美容院でカットとカラーとトリートメントを一気にやってもらっていました。




離婚調停が始まってからは、元夫に長時間子供達を見てもらうのが怖くなりました悲しい

長時間家を空けると、子供達を連れ去られる危険があったから。


元夫は「そんなことしないよ」と言っていましたが、信頼関係が崩れた相手の言葉なんて鵜呑みに出来ません。

食品の買い出しでさえも、とにかく急いで帰っていましたダッシュ



その頃からでしょうか、美容院は有休を使って平日に行くか、土日ならカットorカラーとトリートメントというように、分けて行くようになりました。
カットだけ、もしくはカラーとトリートメントなら、1時間あれば終わります。


まとまった時間を取るのが難しいのと、節約と時短を兼ねて、今もこのやり方で美容院へ行っています。









カットは昼休みに40分ほどでささっと済ませてもらいました。
思ってたのと違う長さになりましたが、同僚に大褒めされて超ルンルンハートハート
料金は3000円なーりー札束





ちなみに、カラーとトリートメントは白髪染め専門店でやってもらいます。
予約が取りづらいのが難点ですね。

こちらはフルカラーとトリートメントで5000円ぐらい。
フルカラーは3ヶ月毎、根元染めは1〜2ヶ月毎にやっています。

1時間あれば施術終了するので、平日に時間休使って行けるのもありがたいですおねがい





実家が近いと気軽に預けて、美容院からのランチ〜スプーンフォークとか出来るんでしょうね…。
羨ましい限りです。
が、無いものを羨んでも手に入りません。



土日に自分の都合で家を空けるのがなかなか難しいので、しばらくはこの方法でやっていくつもりです。




工夫と節約で出来るだけ綺麗にいるようにしますキラキラ
何度も言ってますが、
離婚して老けたと思われたくないので!!!!












以前プレゼントした下着をボロボロになっても使っているらしいので、喜寿のお祝いに買う予定です。







母にはこちらをプレゼントしようかなぁ。
私使用中で文句なしに良い品。






とっても可愛い。
そして和三盆のお味が優しくて食べる手が止まりません。