初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート




下の子が元夫と会ってきました。



その間、上の子と2人きりの時間が作れます目がハート

2人で何しよう目がハート


ウキウキで上の子に何したいか聞いたら、

「あー、とりあえず宿題してアマプラ見ようかな」

ですって不安




イベントバナー

 


イベントバナー

 



子供2人いたらどちらかの希望をどちらかに寄せてもらうことも多いから、こういう機会に子供の希望に100%寄り添おうと思っていたのになー不安




親の心、子知らず泣


と言うか、子供が希望通りにしたいと思うタイミングと、親が子供の希望に合わせられるタイミングが合わないんでしょうね。


結局はアイロンビーズを集中してたらもうお迎えの時間でした。

そこそこ満足してくれたっぽいです。


















父子面会後の下の子、プラレールを持って帰って来ました。

七五三のお祝いの品のようです。


あと、マクドのおもちゃも。






こういうの、全部元夫にやってもらってたんだよねー滝汗


めっちゃ苦手なやつです。




でもでもでもでも、そんなの関係ねぇー!!!!!!


はい、おっぱっぴーニヒヒ




雑だけどやり遂げましたスター

曲がってますが、子供は目をキラキラさせて喜んでくれたので無問題。








プラレールも頑張って複雑なやつを作りました。










苦手苦手って逃げ回っていたことも、離婚後はやらざるを得ないのはやっています。


だって、大人は私1人しかいないんですもの。



どうしても出来ないものはお金に頼るか諦めますが、特に子供に直接関わることは頑張ってやりますグッ







こういう小さいことでも、ああ離婚したんだな…と感じます。


ま、何とかなります。

ってか、何とかするしかないんです。












そう、スーパーママに憧れてます。

お守り代わりに何か買う予定。