初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


月曜に下の子の体調不良で休みました。

月曜朝には平熱だったのですが、解熱後24時間は登園禁止のルールがあるので休み。



火曜は登園。

でも上の子が鼻水ズルズルアセアセ

母が居たのでお任せして出勤。



水曜は上の子の体調不良で休みました。

鼻が詰まって眠れなかったのか、朝からメンタルボロボロ。

体力的にしんどいけど、始業式後初日だから行きたい気持ちが混じって泣きまくり。

説得して休ませました。

小児科受診直前に発熱も始まり、翌日も熱が高ければインフルの検査要かな…不安


で、昼過ぎに下の子の保育園から便が緩いとの連絡が…ガーン

再び小児科受診で感染症ではない胃腸炎との診断。



木曜は下の子登園させたかったけど、起床後すぐ緩い便で下着を汚してしまいメンタルがボロンボロンハートブレイク

いくら励ましてもダメで休ませました。


上の子の熱は上がったり下がったり。

インフルではなさそうだけど、もし急に上がったら小児科駆け込もうと、何回も予約してはキャンセルをしましたアセアセ

迷惑な患者でごめんなさいぃぃー



この調子だと金曜も上の子は休みだな…。

なんか今度は耳が変だと話してるから、耳鼻科へ行かなくちゃいけませんかね…。






BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


UQモバイル







新年度始まってから、看護休暇4日も取ってしまいましたー泣き笑い泣き笑い

あと1日しかないー泣き笑い泣き笑い






繰越の有休はないんですよねー。


有休を使い切ってしまったら、あとの休みは欠勤扱いになってしまいます。


欠勤するとボーナスが引かれたり昇格に影響があります。

昇格は希望していないのでまぁいいとして、ボーナスが減るのは死活問題です滝汗




学校行事で休む必要があるときは、できるだけ全休でなく半休にします。

時間的にそんな都合よくいかないことが多いんですがねー。

全休じゃないと間に合わない時間帯の行事とか。


あと意味不明なのは、保育園行事後は降園推奨がデフォルト。

親子で触れ合う時間作ってねラブラブってことらしいけど、触れ合う日時は家庭に任せてもらっていいですかね!?ムカムカ









有休なくなるのは1人親でなくても、育児に関わってくれない旦那さんがいると、抱える問題ですよね…。


子供も身体が強くなってくるし、学校休んでも1人で家に居られるようになれば、この問題はなくなるでしょう。


子育てしながら働き続けるのは大変ですね。


じゃあ子供がいない方がいいのかと言われればそれも違います。

子供達がいるお陰で生きる気力が湧いています。

人間として真っ当に生きられている気がします。




ま、とにかく、子供達が元気なのが1番いいですねキラキラ












今の時期にちょうどいいです。

模様も可愛い。




体調不良のときはうどん。