初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート


うちの会社は月に1回、早く帰れる日があります。


私は時短勤務だからいつもより1時間ちょっと早いだけだけど、フルタイムの人は3時間早く帰れます電球




この制度、地味ながらに嬉しいからずっと続けて欲しいです。

離婚後はより貴重に感じています。








貴重な1時間は美容院に行ったり、早くお迎えに行って子供の病院へ行ったりします。


どちらかだけ受診する必要があっても、土曜だと両方連れて行かないといけないから、早く帰って1人だけ連れて行けます。









 





















ここの画像、拾い画ではなくて全て私が食した写真です。

甘いもの大好きです。


限定のフラペチーノは無理なく我慢できるけど、スタバの限定スイーツとエッグスンシングスのクリーム盛り盛りの限定パンケーキは我慢できませんねラブ





今回の早く帰れる日は、美容院も病院も行く必要がなかったので、パンケーキを食べてきましたーハート












1人時間は市役所とか美容院とか病院とか行くことになりがちなので、隙間時間に好きなものを食べられてご機嫌になりました星




お店に着いて席へ通されるまでに10分。
滞在時間は40分。
パンケーキが出来上がってから10分で完食。
めちゃくちゃ忙しなかったですアセアセ

でも、それでもいいんです。
自分のしたいことをしたいときに出来るのが大事。
限定のは時期を逃すと食べられないですからね。

来年も同じようなやつ登場するのは知ってるけど、必ず販売される保証はありません。




ちなみにお支払いは1900円ぐらいだったかな。
使うお金もメリハリが必要ですね。
いつも使ってる気がしないでもない




離婚してから土日に1人時間を作るのが難しくなったので、平日出来る限り作っていきたいですね。




















新年度、初めましてのご挨拶にいかがですか?
どれもウケが良かったですよ。