初めましての方もそうでない方も、

見て下さりありがとうございます。

半年に及ぶ夫婦関係調整調停後、
2023年秋に離婚をしました。

小学校低学年と保育園児の子供と
3人暮らし中のアラフォーです。
近くに頼れる親族はほぼいない、
親しいママ友もいない、貯金も無し、
仕事は時短正社員という
精神的肉体的負担が大きいです。

まずは家計を貯め体質に変えつつ、
子供達と楽しく逞しく生活していく
記録です¥

書き溜めて公開しているので、
リアルタイムとは数日程度ズレが
あります。


いつか平屋の家を買いたいなーと
夢見ています。

おススメ商品は自分で購入したもの、
もしくは検討しているものしか
載せません。


応援よろしくお願いしますハート





子育て支援金?みたいなやつが振り込まれました酔っ払い


これは1人親かどうかは関係なくて、一定の年齢の子供を育てる世帯がもらえるみたいです。

収入制限があるかどうかはよく分かりません。


なににせよ嬉しいですスター






UQモバイル


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム













黒塗りが多くて見にくいですねアセアセ


1番下のが支援金です。

進級準備に使わせてもらいます。


20000円はありがたい!






  







そして1番上の振込が養育費。


うちは、調停で競りとかフリマの値切りとかみたいに、お互い千円単位で詰めて詰めて詰めて金額を決めたので、10万いくらと非常に中途半端な額なんです。


元夫は10万を主張。

算出表的にもまぁ10万が妥当ではあったけど、私は11万を主張しまして。


だから、黒塗りの端数は私の戦いの成果なんですよキラキラキラキラ








口座のお金が潤沢になりましたが、よく考えたら4月に引落予定の定期代が含まれてるのを失念していましたわ…ガーン


子供達の口座へ養育費を振り込んで定期代引いたら、いつも通り余裕ないですね。

むしろマイナス…。


このマイナスは、義母からいただく予定の七五三祝金でプラマイゼロにする算段ですグラサン

いくらもらえるかなー

















七五三撮影に来てもらう実家と義母にはこちらを用意しました。

めっちゃ可愛いハート